オメガにこんな歴史があったとはなど、ブランドの歴史から最新のファッションまで、ファッションに関する情報をお届けするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたもぜひ スポンサーサイト への口コミ情報をお寄せください
口コミ情報
   ※お寄せ頂いた口コミ情報すべてを掲載するものではありませんのでご了承ください

オメガにこんな歴史があったとは

オメガ・・・ギリシャ文字だと「Ω」、オメガと聞くと時計をすぐに
連想すると思います。
オメガはギリシャ語の最後の文字なんですよ。
その意味は「究極」を表しています。


スイスの高給時計会社であるオメガは
そこにどんな意味(メッセージ)を込めたんでしょうね。


オメガの時計って色んな場面で使用されているんですよ。
ここでちょっとトリビアを。

映画「007」で、主人公が愛用している時計がオメガです。
人類で初めて月面着陸をした米国の宇宙飛行士であるアームストロングの
腕にはめられていた時計がオメガなんです。

オメガを象徴するスピードマスターの別名は「ムーンウォッチ」、そうです、
アポロ11号に乗って宇宙に旅立ったアームストロングが身に付けていた
あのモデルなんですよ。
それ以後も、NASA(米航空宇宙局)とオメガとの関わりは深く、
NASAの公式時計としてオメガが採用されています。


新しいところでは昨年の北京五輪、あの感動が今でも蘇りますね。
オリンピックといったら様々なメーカーにとって絶好のアピールの場です。
レーザーレーサーやたこやき水着が競泳陣を混乱させたのは
記憶に新しいところです。

オメガは23回目の公式時計を担当したんですよ。

男性向けのブランドウォッチのイメージが強いオメガですけど、
最近は女性向けモデルにも力を入れていくそうです。
女性の社会進出が当たり前となった中で、男性向けのオメガを
購入する女性が増えたのがその原因。

今後のオメガがどんな商品を発表するのか注目したいですね。


<最新ファッション情報!>

「装苑 NEW COMER 2009 LIMITED STORE」が1月16日、
原宿「ラップネットシップ」で開催されます。
これは雑誌「装苑」が誌面上で紹介したスタイリストやデザイナーら
「期待の新人」の作品を実際に販売するエキシビション形式の期間限定店です。

都内近郊にお住まいの方はCheck it out!


<オススメの逸品>

エンリー・ベグリン(HENRY BEGUELIN)



使えば使うほど味が出る、皮製のサイフです。
モノが溢れ、次々と新しい商品が投入される中で、お気に入りの逸品を
大事に持つということも必要ではないでしょか。
あなたと一緒に年を刻んでくれる愛着のある逸品になることでしょう。
あなたもぜひ オメガにこんな歴史があったとは への口コミ情報をお寄せください
口コミ情報
   ※お寄せ頂いた口コミ情報すべてを掲載するものではありませんのでご了承ください

まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]

Copyright © ファッションとブランド情報をお届け All Rights Reserved. 当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。