ゴヤールなど、ブランドの歴史から最新のファッションまで、ファッションに関する情報をお届けするブログです。

ゴヤール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今シーズンはサファリ調のファッションをよく見かけませんか?
サファリと言えばアフリカですよね、アフリカらしい雰囲気を醸し出す・・・
それには自然色が一番です、ベージュとかカーキとかね。

この服装を細身のパンツなどでコーディネートすると、野生的に仕上がりますよ。

        


昨年秋に開催された春夏コレクションでもクリスチャンディオールやGUTTIなどが
アフリカの民族衣装からヒントを得た服を披露していたようです。

日本では特にジャケットの売り上げが好調で売り場の担当者によれば、
「カジュアルにも、エレガントにも着こなす事ができるので、1着持っていると
 どんな場面でも重宝しますよ。」
との事です。



これまでゴヤールについて記事を書いてきたので繰り返しになりますが、ゴヤールはフランスの
ファッションブランドで、財布、手帳、名刺入れ、キーケースなど個性的でエレガントなアイテムを
世に送り出しています。
でも、Goyardの主力商品は何と言ってもバッグなんですよ。

Goyardのバッグは、このブランドが創業した当時から、とても人気の高い商品でした。
ここ日本でも、その人気が最近高まってきているんです。最近では、テレビ番組で大人気女優の
仲間由紀恵さんが、ゴヤールのバッグを持っていたことが話題になりました。
限定カラーであるピンクのバッグが発売されたことで、テレビや女性ファッション誌などに
大きく取り上げられその知名度は一気に引きあがりました。

<劇レア:ゴヤールのピンク>




ゴヤールのバッグと言えば、ヘリンボーン柄と、ローズやネイビー、ブラウンなどの落ち着いた
カラーが定番でした。ゴヤールのターゲット層がセレブな婦人だった頃はこれで良かったと
思いますが、最近ではそのターゲットを若者にも広げています。
ピンクのバッグが発売されたことで若い世代の女の子の間でも話題になったことで、今まで
Goyardというブランドを知らなかった人がが知るようになりました。



ゴヤールのバッグには
■アンバサード
■コモール
■クロワジュール
■サンルイ
■ユルバン
■グランブルー
などの種類があります。しかし、どのラインも、トレードマークでもある
ヘリンボーン柄をあしらったシンプルなデザインでありながらも、人目を
引く色合いがとても印象的でキレイです。

ゴヤールのバッグの人気の秘密は他にもあります。
何と、Goyardバックを購入すると、自分のイニシャルやナンバー、マークなどを入れる
スペシャルオーダーをすることができます。






今宵は男性ファッションについて一言書きたいと思います。
どうでしょう、男性のファッションと聞くとダークスーツにネクタイ姿がダンディーな
イメージを持ちませんか。

あまりファッションに関心がないのかもしれませんね。だから、イメージが先行して
スーツ+αで良いと思ってしまうのでしょう。

ただファッション一つで感じ方も変わるのもまた事実です。
同じ町並みを歩いてもスーツ姿とカジュアルスタイルでは気の持ち方が変わってくるものです。
そんな経験ありますよね?

普段着はベージュのチノパンにシャツを合わせる、こんな人も多そうです。

今年の春はちょっと冒険してみませんか?
思い切って真っ白なパンツなんてどうでしょう?

スーツ姿なら白いYシャツが一般的ですから『白』をもっと強調させてみましょう。
白の面積を増やしみるのです。うん、春にピッタリだと思います。
見た目の雰囲気がグッと明るくなる事まちがいなしです。

ホワイトジーンズや綿100%の素材、細身のパンツがススメです。
上は紺でもグレーでもいいのでジャケットが合わせやすいと思います。
どの世代のどんな体型でも似合うファッションですよ。



ゴヤールのトートは、一言で言うと可愛いバッグです。けれど、見た目はとても可愛いんですが、
その機能性は目を見張るものがあります。
Goyard特有の斬新なデザインと色使いは、一見すると大人の雰囲気を醸していますが、見た目の
エレガントさをはるかに上回る実用性があります。更に落ち着いているにも関わらず、
アクセサリーポーチがどのトートにも必ず付いている等の遊び心が嬉しいものです。

ゴヤールのトートに人気が集まっている秘密がここにありそうですね。

Goyardは、飽くなき高品質にこだわったフランスで生まれたブランドです。
だからこそゴヤールブランドはその品質の良さからも世界中で愛するファンが沢山います。

高品質を保っている秘密は職人の高い技術が支えています。大量生産にこだわらず、美しい
機能性の高いゴヤールのエレガントさは、手作りならではの一つとして同じものがない
魅力があります。


大人のブランドとして、セレブの間で支持されてきたゴヤールですが最近では、幅広い年齢層に
受け入れられるようになってきました。初めてゴヤールのアイテムを手にする人はこだわりを
支えている職人の手で作り上げられたバックやトート、名刺入れ等がお勧めです。
ただ、それだけこだわった品ですから正直な話、値段は張ります。

ですから、タウンユースになるトートをGoyardブランドにするには、かなりの愛着が必要な
気がします。
ですが、気に入って長い間愛用しようとしるのなら、タウンユースであるからこそ、
丈夫で長持ちしてくれるトートを選びたいものです。
ゴヤールのトートは、そういった面から考えますと、耐久性は抜群なので検討してみては
いかがでしょうか?

      


今年の春、トートを新しくしてみようかと検討されているのなら、ゴヤールのトートも是非
あなたのラインナップに加えてみては?
きっと、外見に似合わない期待以上の実用性と耐久性に驚くことになると思いますよ。
新年度が明けて早くも3週間の月日が流れました。
今年は例年にないくらい暖かい日が続いていますがまだ4月なんですよね。

新しい生活をスタートした人もそろそろペースに慣れてきたかな?
特に新社会人となったフレッシュマン達は社会人の仲間入りをした事を噛み締めているのでは
ないでしょうか?

新社会人となり始めて名刺を支給された人も多いと思います。
私も初めて自分の名前が入った名刺を頂いた時は嬉しかったなぁ。でも、
この名刺、まさか100円ショップで買った名刺入れに入れていないかな??

ここは一つ、名刺入れで他とちょっと差をつけてみないかい。
そう、今代注目のブランド「ゴヤール(goyard)の名刺入れで。

この数年でゴヤールの名刺入れの人気が急上昇してきました。
ゴヤールのデザインや色使いの優れた名刺入れは、ビジネスシーンで人気の的に
なっているようですよ。

名刺入れって、相手が内ポケットから出すと自然と目が行くことが多いと思いませんか?
例えば、商談なんかで他の会社の方と打ち合わせをしているときなどに、その人の手元に
名刺入れってさりげなく置いてありますから、目が行ってしまいます。

そう、名刺入れは意外にもチェックポイントとなっているんです。スーツなどは、ビシッと
決まっているのに名刺入れが安っぽかったりすると・・・見ている人は見ているわけです。
そういうところで、センスや志向性なんかが図られていたりするもの。

名刺入れも、スーツやバッグと同じように決めたいものですよね。そういうときに、
お勧めなのがgoyardの名刺入れです。

ゴヤールの名刺入れは、その機能や耐久性も非常に優れているんですが、ビジネスシーンで
自分の名前を売るポイントになることが1つあります。
それは、ゴヤール独自のスペシャルオーダーで自分のイニシャルを入れてもらえるんです。

持っているだけで、セレブな雰囲気を醸し出す名刺入れなのに、そこにイニシャルがあるとなれば、
注目されること間違いなし!名刺入れってそんなに頻繁に買い換えるもアイテムではないので、
ゴヤールのスペシャルオーダーでイニシャル入り名刺入れを奮発してみてはどうだろう。


最近はビジネスシーンだけでなく個人用の名刺を保持する人が増えてきました。
オフ会と呼ばれるイベントがあったり、スポーツなどの趣味で会った人に自分を紹介する
ために個人名刺を使用している人もいます。

初対面の人に対してどう自分を自己紹介したらよいか迷ってしまう人も多いと思いますが、
名刺に自分のブログのURLや趣味などを記載しておけば、話の取っ掛かりが作りやすいものです。

その大事な名刺をお気に入りの名刺入れに入れておけば、その名刺入れから話題が
広がるかもしれませんね。
goyardの名刺入れ、これはインパクト大!ですね。


そして、高価なものですから大事に大事に使い続けましょう。丈夫なゴヤールの名刺入れですから、
長きに渡って役に立ってくれるはずです。


   







創業から150年以上も手作りにこだわり続けるトランクやバッグのメーカーである
ゴヤール、このゴヤールを買収したジャン・ミシェル・シニョール氏のインタビュー記事を
見かけました。

ジャン氏は偶然、ノミの市でGOYARDの製品を見つけ、その品質の高さ、素材に
すっかり魅了されたようだ。
100%手作りの製品は細部にわたって精巧に作られていた。
ゴヤールはトランクやバッグと共に歴史を刻んできた。

旅行の形態が変われば使用するトランクやバッグも変わってきますね。軽くて
丈夫な製品を生み出す一方で犬の首輪を作ったり製品の幅を広げてきた。

品質を誇る皮(キャンバス地)にはコットンと麻を使用し、これが軽くて丈夫だと
好評を得ています。
本物にこだわるゴヤールは売り場や顧客を絞らざるを得ないそうだ。
この限定性が本物志向の人の心をガッチリと掴んでいるのだろう。


現在、日本での販売店は伊勢丹新宿店、高島屋日本橋店、高島屋京都店の3ヶ所しかないが、
ジャン氏によると今後も店舗を増やすかもしれないという。
顧客の要望から特注品を作る事も多いGOYARD、いつか一つは持ってみたいものである。



育児ママに大人気のサンルイ

ゴヤールのサンルイを手にした人は、口をそろえて「買ってよかった」と
納得の買い物をしたことを喜んでいます。
GOYARDのサンルイとは、大きめのバッグを指します。

ゴヤールのサンルイは、デザインが抜群な事はもちろん、その使い心地はあなたの期待を
はるかに超える逸品です。
若い女性にも、タウンユースとして人気の高いサンルイですが、特に育児真っ最中の
セレブママに人気があると聞きます。
ママバッグとして非常に重宝するサンルイの魅力はどこにあるのでしょうか。


ママバッグにGOYARDのサンルイだなんて聞くと、かなり贅沢な感じもしますが、
使いやすさから、サンルイを選択するママが増えてきているよう。
バッグには思った以上の荷物が入ります、だけどバッグ自体が非常に軽く丈夫、
肩からかけて持ち歩くことで、極端に重く感じる事が少ないのが人気の秘密のようです。

機能面に定評のあるゴヤールの商品は全部にコーティングが施されているので、耐久性と
防水機能にも優れています。もちろんサンルイも例から漏れる事はありません。
ママさんにとって嬉しいのは、カラーバリエーションが豊富なこと、やはりデザイン性も
重要ですからね。好みで、ご自分の好きな色をチョイスして下さい。

また、サンルイには小さなポーチまで付いているんですよ。
これがまた使い勝手が良くて、小物や貴重品をまとめておくのに重宝します。
更に更には、折りたたんで持ち運んでも、シワになりません。
GOYARDのサンルイは、ママバッグにピッタリな理由がお分かりになりましたか。

でも、やっぱり気になるのがその価格です。
約10万円という結構なお値段ですから持っているだけで、セレブに見られるかもしれません。
が、やはりお高いものですから、ゴヤールのサンルイを買う場合には、慎重に検討して
買ったら大事に使用して下さいね。




ゴヤールというあまり馴染みのないファッションブランドを以前に紹介しました。

ゴヤールはフランスの高級ブランドで、特にバッグに人気が高いようですが、
いろんなファッションアイテムを世に送り出しています。
どの商品も本当に人気があります。長財布をはじめとして、バッグや名刺入れなど
あまり馴染みがないように思いますが、是非手にとって見てもらいたい一押し商品です。

ですが、今回はゴヤールの財布について書きたいと思います。
ゴヤールの財布は、非常にしっかりとした作りと、その醸し出しす重厚な高級感が
言葉では言い表す事が難しい雰囲気を演出しています。

財布はその人のステータスを表現する、と言われます。高級感とエレガントさに溢れるGoyardの
財布を持つ事で洗練された大人の印象を与えることが出来るかもしれませんね。
また、原因と結果が逆でゴヤールのサイフを持つことが その人を相応しい人に
育ててくれるかもしれません。


ゴヤール財布には長財布、二つ折り財布、コインケースの3つの種類があります。
他のファッションアイテム同様、トレードマークのヘリンボーン柄を施したシンプルなデザインは、
高級感と適度な自己主張がなされていて、そのバランスも大変優れています。ゴヤールの財布は、
そのデザインはもちろんの事耐久性にも優れているので、長く使用することが出来るの逸品です。

今後さらに人気が出ることが予想されるブランドですから、今のうちにチェックして置けば
一歩抜け出せるかもしれませんね。
ゴヤールの財布の価格をチェックしてみると、これが一流ブランドだけあって値段もしっかりと
一流です。
Goyardの財布のうち、長財布が約13万円、二つ折り財布が約8万円、コインケースが
約4万円です。

ゴヤールは手作りにこだわるブランドですから、それだけ財布に対する自信も愛情もあると
言うことなのでしょうね。長財布の値段は、ゴヤールのバッグと変わらないくらいですが、
一生に一度はゴヤールの財布を持ってみたいものです。

ゴヤールの長財布は、非常に使いやすいと評判です。
ゴヤールは、バッグと同じように、長財布も自分の好みで選ぶことが出来るほど
カラーバリエーションが非常に豊富なのが嬉しいですね。


中には、長財布と言えばシンプルなブラックやブラウン系を選んでしまう人も多いと思います。
ですが、小物だったらGoyardが取り揃えている豊富なカラーの中から選んでみて、いちもとは
違ったモノを持つことも気分が変わって良いのではないでしょうか。
ちょうど今年の春先からイメージチェンジをGoyardから始めてみては!

ゴヤールの長財布には、様々な色がありますが、奇抜な色ではなくどれもとても落ち着いています。
でもカラフルなんですよ。仮に男性がゴヤールの赤い長財布を使っていても、似合ってしまうほど
落ち着いたカラーだといえるでしょう。
ここ最近、人気が急上昇してるGoyardですが、ゴヤールの長財布が選ばれる理由は
どこにあるんでしょうか。

おそらく、無駄を省いたシンプルで使いやすいデザインと、丈夫で長持ちするしっかりとした作り、
長財布本体が軽いことにあると思います。1度は使ってみたい長財布ですが、お値段が
だいたい10万円前後になります。
スペシャルオーダーとして長財布を購入すると、自分のイニシアルを入れてもらう事が出来るので
頑張った自分へのご褒美にプレゼントしてみてはどうでしょう。


□中国最新ファッション業界の動向!□

今月の11日、雑誌ELLE中国版の暁雪編集長が、自身のブログで世界のファッション界における
中国のポジションが大きく上昇していることを紹介しました。

暁雪編集長はパリ・ファッション・ウィーク2009から帰国したばかりです。
ファッションショーの裏側を話すとメディアの座席位置は主催者側から指定されているそうなんです。
そのため編集者たちはどのメディアがどの位置を主催者側から割り与えられたかを見て、
主催者の自分のメディアへの評価を噂し合うみたいですよ。

暁編集長によると最近ではあらゆるショーでセレブや有名編集者と共に最前列の席に
座れるようになったという事。
暁雪編集長はこ綴っています。
「最前列に座る時、いつも思うのは中国人であることの誇らしさ。中国は最高だし、中国の雑誌を
作ることも最高だと思う。その編集者が最前列に座れるのだから。あとは舞台の側の輝きだけね。
今後はもっと多くの中国人デザイナーが登場してほしい」と。

とかく経済の事ばかりが注目される中国ですが、ファッション業界をも席巻する日が
いつの日か来るのかもしれませんね。

にほんブログ村 ファッションブログへ
NextPage
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]

Copyright © ファッションとブランド情報をお届け All Rights Reserved. 当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。