Christian Diorなど、ブランドの歴史から最新のファッションまで、ファッションに関する情報をお届けするブログです。

Christian Dior

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたの一番大好きなファッションアイテムは何ですか?
ピアス?それとも指輪??私は断然にネックレスです。

高校の時、初めて好きな人(彼女かどうかは微妙な関係)に贈ったクリスマスプレゼントが
ネックレスでした。
思い出すだけでもドキドキしますね。ジュエリーツツミに入って店員さんにアドバイスを
頂きながら購入しました。
私の主観ですが、ネックレスってハート(心臓)に近いから身に付けてもらいたいのでは
ないかなぁ?

もらう側の女性はどんな気分なんでしょうね。
アクセサリーって何でもそうかだけど、特にネックレスはその女性のセンスが滲み
出るジュエリーではないかなぁ。最近だと、何かの区切りに頑張った自分へのご褒美として
お気に入りのネックレスを買う女性も多くなっていると聞きます。

サプライズでプレゼントされるネックレスは確かに嬉しいかもしれないけど、自分の好みに
合うかどうかは分かりませんからね、そう考えると、自分が好きなアクセサリーを
ご褒美として買うのも仕方がないのかなぁ。


ネックレスと言えば今も昔も変わらずに、多くの女性が大好きなブランドがDiorのネックレスです。
世界中の人々からから愛されていいますよねクリスチャンディオールのネックレスは。
なぜこんなに人気があるのかと言えば理由の一つに、豊富な種類が挙げられると思います。

特に人気があるのは、トロッターネックレスやロゴプレートシルバーネックレスです。
トロッター柄のプレートネックレスは、どんな場面でも身に付けていたい、と言う人が
多くいますね。
一方、ロゴプレートシルバーネックレスは、飽きの来ないデザインに加えシンプルなロゴプレートが
さりげない存在感を醸し出しています。
だから、カジュアルスタイルの時にピッタリ決まるネックレスなんです。

Diorのネックレスは、他のアイテムと同様に様々なラインがある上に、
それぞれがまたカラフルなので、非常に多くのラインナップがあります。


トロッターなどに加えて目的にあった、さらには自分のお気に入りをチョイスする事ができます。
シンプルなネックレスに飽き足らない人はデザインがちょっと派手目なものもあります、
と言ってもキュートさはしっかりアピールできるんですけどね。
パッと目を引くネックレスだけれども、可愛らしいんですね。

カジュアルでもフォーマルにでもどんなファッションにも合わす事の出来る
クリスチャンディオールのネックレス。
若者を中心に絶大な人気を集めているわけが分かりますね。


いずれにしても、コーディネートの仕上げのアイテムとしてDiorのネックレスを合わせれば
間違い無しですよ!
ではないでしょうか。
こんばんは。4月も最終日ですね。
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、世界を見渡すと豚インフルエンザが大流行に
なっています。
今朝、ラジオを聴いているとパンデミック警戒レベルが4から5に引き上げられました。
せっかくの連休に水を差すような事態、感染力は高くても鳥インフルエンザのような
強い毒はないとの事、うがいや手洗いなどの対策をしっかりしましょうね。


日本列島は高気圧に覆われて連休中も良い天気が続きそうです。
思う存分ファッションを楽しめるのではないでしょうか!



クリスチャンディオールのバッグの人気は、今も昔も変わりません。女性を魅了してやまない
Christian Diorのバッグの魅力は、どこにあるんでしょうね??


一口にブランドバッグと言っても様々な種類がありますが、特に人気があるのは
ショルダーバッグとハンドバッグのようです。
まず、Diorのショルダーバッグは特に若い女性に人気があります。
カジュアルなファッションにマッチしたショルダーバッグとして、クリスチャンディオールを選ぶ女性が
増えており、中でも人気を博しているのがトロッターシリーズのものだと言われます。

    

トロッターシリーズは、素材がキャンバスになっているのでカジュアルなファッションにも
合うようです。
「Dior」のロゴもナイロンコーティングされているので、傷が付きにくく丈夫だと評判です。
コンパクトで、とても持ちやすくシルバーの金具がポイントになっています。
マグネット式で開閉しショルダーストラップの長さも簡単に調節できます。内側には、
隠しポケットがついているので、機能性にも優れているところが選ばれる理由なのでしょうね。

それから、Christian Diorのハンドバッグは上品なデザインが人気となっていますが、さらに
カラーバリエーションの豊富なところが多くの女性の支持を得ています。
ブラックや紺色などの大人の女性を演出できるシックなものから、パステル調のピンクやブルーなど
可愛らしさをアピールできるキュートなものまで、どの世代、どんなファッションにもピッタリくる
逸品が見つかります。
本当にたくさん揃っていますから、好みに合わせて選んでほしいのがDiorのバッグです。


クリスチャンディオールのバッグは、ほとんどがそうなのですが、ファスナー部分やバッグの
持ち手の部分などに「Dior」のロゴ金具がついています。その可愛らしさも魅力ですが、マチが
たっぷりととってあるので、見た目よりもたくさん荷物が入ります。にも関わらず、そう見えない
ところがお洒落なんですよね。


こうして見てみると、クリスチャンディオールのバッグの人気が衰えない理由が分かりますね。


【クリスチャン・ディオール豆知識】

クリスチャン・ディオールというファッションデザイナーが発表した女性向けドレスは、世界の
ファッション業界に衝撃起こし、その後次々と発表されるものは流行の神様となどと
呼ばれたものでした。

値段的な意味でも、Diorは国内ブランドのビジネスバックとしてお勧めです。
もちろん海外ブランドも作りが良くいのですが、人気のブランドはやはり高いのです。
国内ブランドなら、1万円以下でもしっかりしたビジネスバックがたくさんあるのです。
ブランド名は、デザイナーの名前がそのまま使われているのです。

腕時計の本来の使用目的は時間を確認するためのものです・・・が、腕時計をアクセサリーの
一部として身に付けている人も多いですね。
初めて腕時計という時間を知るためのものをアクセサリーまでに発展させた人を尊敬して
しまいます。

時計には色んな種類があります。一番馴染み深いのが腕時計だと思いますが、懐中時計なんて
ものもありますね。
古い外国映画を観ているとポケットから海中を取り出す場面が時々あり、子供心に
「カッコイイなぁ~」なんて思ったものです。ん?あれはアニメだったのかな(笑

アンティークの懐中時計は熱心な愛好家が存在するコレクションジャンルの一つになっています。
アンティークという言葉をよく耳にしますが、アンティークとは厳密に言うと製造から
100年以上経過したものを指す言葉のようです。
懐中時計など時計のジャンルにおいては、第二次大戦以前のものであればアンティークと呼ばれる
ケースが多いようです。
ブランドウォッチには、そんな方のためにアクセサリー用として作られているものが
多数あります。

今回はそんなブランド時計の中でもクリスチャンディオールについて書くとします。

クリスチャンディオールの時計は、一言で言うとファッショナブル。カラフルであり、またその斬新な
デザインは、どんなファッションにもピッタリと合ってしまうファッションアイテムではないでしょうか。

時計のデザインの豊富さと、種類の豊富さがChristian Diorの時計を好んで使っている人の
心をがっしりと掴んでいるように思います。

クリスチャンディオールの時計を語るなら、腕時計は外せません。
老若男女を問わず、好みに合わせて選べる腕時計は、今も昔も世界中で人気の時計です。

元々、クリスチャンディオールは女性用のファッションブランドとして世界中に展開していましたが、
メンズも香水も、そしてコスメさえも、現在では誰もが認める商品を世に送り出しています。
時計も例外ではありません。


ブランドウォッチと言えば、どこのブランドを見てもお分かりのように決してリーズナブルでは
ありません。
ただ、Christian Diorの腕時計の場合、かなり価格に幅がありますので、どうしても欲しいと言う
場合には、30,000円代から新品を購入することが可能です。

      





インターネットオークションなどでも出品されているので、中古でも良いという人は
時々調べてみると思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれません。


クリスチャンディオールの腕時計には、マリス、シフレルージュ、バギラ、ミスディオール、トロッター、
マリスラウンド、ディオール66、Dior Les Montres、La D de Diorなどがあります。
ファッション性の高いものだと比較的お安く手に入れることができます。

時々「Dior」だけのロゴの腕時計を見かけます。これは、クリスチャンディオールの中の最近の
モデルで、ブランドとしては同じものです。ただ、この「Dior」だけのロゴの出現で、機械式モデルを
増やして、少しずつ少しずつクリスチャンディオールの時計が今よりも高級路線に展開するのでは
ないか、というふうに見る人もいるようです。

3連休の中日、春の選抜野球が開幕しました。
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)では辛くも勝ち残り、次はアメリカ戦です。
韓国戦は何回見ても手に汗握るきわどい戦いに熱くなりました。


クリスチャンディオールと言えば、世界中の誰もが認めるフランスのBIGブランドですが、
このブランドでも化粧品を取り扱っています。
クリスチャンディオールの化粧品の良さを既にご存知の方は使っているかもしれませんね。
一昔前なら海外ブランドの化粧品と言えば、海外旅行へ行かなければ手に入らなかったものですが、
インターネットが普及するにつれて、ネット通販で誰でも簡単に手に入るようになりました。


シリーズものをまとめ買いする人も多いようです。人気なのは、ディオールスノーシリーズや、
ノーエイジエッセンシャルシリーズなどだと世間的には言われています。
Christian Diorの化粧品はラインナップが本当に豊富で、口紅やグロス、ファンデーション、
アイシャドー、チークなどのメイクアップ商品から、化粧水や美容液、ボディケアジェルなどまで
何でも揃っています。

どれも一級品の商品が展開されています。
クリスチャンディオールは、ブランドの創設者でもある彼が、ただただ追い求め続けた
飽くなき美への探求、その集大成として、1点1点のスキンケア化粧品にも、ディオールの精神が
きちんと受け継がれている数少ないブランドと言えると思います。

美しい素肌を保つため、あなたをより輝かせるメイクアップを極めるために必要なもの、
それがブランドものの高価な化粧品ではないのは確かです。
けれど、もし自分の肌にあったスキンケア商品やメイクアップ商品をお探しでいろいろと
試してみたいのなら、一度はChristian Diorの化粧品を使ってみてはどうでしょうか?


<最新ファッション情報>

BIG WELCOME OASIS!

3年半ぶりのJAPANツアーを行っているイギリスの国民的ロックグループOASIS。
この度、ヴォーカリストであるリアム・ギャラガーが、ファッション・ブランド『Pretty Green』を
立ち上げることが分かった!
このブランド名『Pretty Green』は、ジャムの曲名にちなんでつけられたものだそうです。
 
商品のデザインはまだ発表されていませんが、サイトに記載された情報によると、
『Pretty Green』は率直でクラシックなデザインの洋服を作っていくようです。
靴、デニム、ニット、ジャケット、トレンチ・コート、パーカー、Tシャツ、帽子、スカーフ、
アクセサリーなどが販売される予定で、全てのデザインはリアム・ギャラガーの最終的な
承認を得て限定商品として世に送り出されます。
 
日本でも大人気のOASIS、大きな話題を集めることになりそうですね。
今やメガネは実用品ではなくファッションアイテムの一つになっています。
メガネにするかコンタクトにするか・・・カラーコンタクトが流行った時代がありました。
時東ぁみの出現により、メガネっ子に急速にスポットライトが当たった時代も。
(そう言えば、時東ぁみって最近名前を聞かないなぁ・・・)

昨年末、メガネの首飾りがちょっとしたブームでした。老眼鏡やルーペをペンダントのように
首から掛ける実用品なんですが、傍目には気付き難いデザインが人気の秘密です。




クリスタルガラスや人気のスワロフスキーを首紐に使用し、フレームもバリエーションに富んで
います。
普段はペンダントとして使用し、ちょっと見づらい文字を読む時にグラスを目に近づけて
ピントを合わせます。
ペンダントルーペの他にもメガネホルダーも同じように人気があります。メガネって意外と
ヒョイッと置いていつしかどこに置いたか忘れてしまうんですよね。そんな置忘れに一役
買ってくれるのがメガネホルダーです。



どちらの商品も年配者向けというより、デザインに関心の高い女性に特に人気があります。
女性は何歳になっても若々しく美しく見られたいですからね。一目で老眼鏡だと悟られるのは
ちょっと嫌ですよね。
新社会人になった皆さんはこれまでの感謝の気持ちに、初任給で両親にプレゼントすれば
喜ばれるかもしれません。
もちろん、日頃お世話になっている粋な人にもどうかな?



mimioui(ミミウィ)という言葉を聞いたことがありますか。
「世界で最も小さなアクセサリー」と言われています。その名のとおり、このシリーズのアクセサリーは
華奢でシンプルなデザインが特徴です。。

「Dior mimioui」は、Dior(クリスチャン・ディオール)の
ファインジュエリー部門アーティスティックディレクターのヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌさんが、
「仕事も恋愛も趣味も遊びも全て楽しみたい」という現代を生きる女性をイメージしてデザインしたと
言われているブランドです。
何て欲張りなんでしょうか(笑)

自分の人生に前向きな女性への応援・賛美のアクセサリー、というわけです。

また、「mimioui」には誰かの気持ちに答える「oui」という、メッセージも含まれているんだとか。
その誰か、とは・・・女性が胸に秘めたドキドキ感を垣間見ることの出来る
素敵なアクセサリーな匂いがします。
mimiouiの種類はピアス、ネックレス、リング、ブレスレット、があります。

色はYG(イエローゴールド)とWG(ホワイトゴールド)の2種類です。
地金の色は、自分の好みや手持ちの服、また肌に合わせて選ぶ楽しみがありますね。

今のところ、この「dior mimioui」を購入できるのは、ファインジュエリーを取り扱っている
Diorの店舗だけとなっているようです。
直接、、手にとって触れてみたいのなら、Diorのお店に行くしかないわけですね。


にほんブログ村 ファッションブログへ
NextPage
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]

Copyright © ファッションとブランド情報をお届け All Rights Reserved. 当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。