ファッションコラムなど、ブランドの歴史から最新のファッションまで、ファッションに関する情報をお届けするブログです。

ファッションコラム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファッションは季節に合わせて楽しみたいものですよね。

これからのシーズンは一枚のシャツが主役になってきます。
このシャツ一枚で華やかさ・女性らしさを演出しようと。

そんなシャツのコーディネート法を40歳代向けファッション誌「STORY」の
モデル”富田リカ”さんが語っていました。

富田さんは「年齢を重ねたからこそ、自分のことや好きなものを自信を持って伝えられる」
と、40歳を過ぎてからこの「STORY」のモデルになりました。


素材やデザイン、シルエットなどをTPOに合わせて着こなして、とアドバイス。
休日などリラックスしたい時には大き目のシャツを着て開放感や、洗いざらしの
風合いを楽しみましょう。
逆に仕事で着る時は細身のシルエットでビシッと決める。


シャツだけだとどうしても男性的な雰囲気になりがちですが、そんな時は
小物で女性らしさを演出。
富田リカさんには必ずヒールの高い靴を合わせるそうです。
胸元に目立たないくらいのアクセサリーを身に付けるのもいいですね。
派手なものはサマーシーズンには似合わない。


スカーフやストールを首元に巻くのもオシャレ!
派手過ぎず、地味過ぎず・・・清涼感のある見るものが涼めるような
ものを巻けば好印象ではないでしょうか?

富田さんのお気に入りはエミリオプッチやイブサンローランなどの
老舗のヨーロッパブランドのようですよ。

   


でも、一番大事なのは自分が着ていて気持ちがいいもの。
ただでさえ汗ばむ夏場はテンションが落ち気味の方も多いかと思いますが、
それを大好きなファッションを身に纏うことで楽しんでください。

にほんブログ村 ファッションブログへ
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]

Copyright © ファッションとブランド情報をお届け All Rights Reserved. 当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。