ティファニーなど、ブランドの歴史から最新のファッションまで、ファッションに関する情報をお届けするブログです。

ティファニー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ティファニーが円高の影響でほとんどの商品の値下げを発表しました。
平均の値引率は9%と言いますからかなりのお得ではないでしょうか。

世界的に景気が冷え込み各国での売り上げは大幅に減少していますが、
日本だけは好調な売れ行きのようです。
日本女性はエネルギーがありますね!不況の中、心強い事ではないでしょうか。



以前、ティファニーの結婚指輪について書きましたが(参照:究極のペアリングもティファニーで)、
今回はTiffanyの婚約指輪について紹介したいと思います。

婚約指輪と聞くと誕生石のイメージを持っている人もいるようですが、2007年に
結婚情報誌「ゼクシィ」が行った調査によると、9割以上の人がダイヤの婚約指輪を選んでいる
とのことでした。
意外な結果ではないでしょうか?ダイヤモンドと言うのはそれだけ女性達にとっては
特別なジュエリーなんでしょう。

そんなダイヤといえばティファニーの十八番中の十八番です!思い切って婚約指輪を
ティファニーで選んでみてはいかがでしょうか。ティファニーの婚約指輪のスタンダードは
ティファニー セッティングです。

ティファニー セッティングはダイヤをより美しくより輝きが増すように見せるため、ティファニーが
独自に考案したデザインです。
それは「King of Tiffany」の名に相応しい素晴らしいデザインの婚約指輪です。
爪(ダイヤを固定している金具)を細くすることでダイヤモンドが光を取り入れやすくなっているため、
他のセッティングよりもキラキラ度がアップしているのが特徴です。。また、
ダイヤ周囲のアームを細くすることでダイヤが大きく見えます。まさにダイヤモンドが
指の中で輝いてているイメージです。


ティファニー以外のブランドもこぞってこのデザインを採用しています。婚約指輪では定番の
デザインがティファニーセッティングなんですよ。
ティファニー・セッティング以外にも個性的な婚約指輪が豊富に用意されているので、
検討してみる価値はあるのではないでしょうか。
気になるのがお値段ですが、残念ながらティファニー公式サイトでも明らかにされていません。
噂では20万円程度から購入可能とうことなので、それほどバカ高いということもないでしょう。
もし、知り合いでTiffanyの婚約指輪を身につけている人がいたら聞いてみてください。

心配ならば、お店に行く前に電話でこっそりと問い合わせてみるといいかもしれませんね。
お店に行ってみたら資金が全然足りなかった、なんてイヤな汗はかきたくないですから(笑)


<ミニ情報>
プランタン銀座の本館7F特設会場で今月14日まで
”ブティック ドゥ ショコラ”なるバレンタインイベントを開催しています。

世界中から個性豊かな約30のブランドが期間限定で集結しているもよう、
気になる人を足を運んで見て下さいね。

石川遼くんの影響でしょうか?それとも合コンのため??

女性用のゴルフウェアが人気になっているようです。
最近の女子プロゴルファーはオシャレでかわいい選手が次々と登場しているので、
そのファッションが注目されるのはむしろ自然な事かもしれません。

上田桃子選手が愛用している’パーリーゲイツ’は普段着としてもカジュアルに
着る事が出来て人気のようです。
今日、フジテレビのジャンクSPORTSに出演していた20歳の櫻井有希選手も
これから注目の選手となりそうですね。実力もそのルックスも。


どちらかと言うと、女性用ゴルフウェアのブランドは海外ブランドが多いので、
ファッションを重視するようでしたら、しっかりと試着をして自分の身体にフィットしたものを
購入する事をオススメします。



いつの頃からでしょうか。ピアスをしている女性がすっかり当たり前になりました。
が、ピアスにお金をかける女性はなかなかいないようです。そこで、ちょっと気が早いですが
ホワイトデーに恋人や奥様にティファニーのピアスをプレゼントしてみてはどうでしょう。

Tiffanyと聞くとネックレスやリングのイメージが強いかもしれませんが、ピアスだって実は
可愛いものが多いんです。ティファニーなんて’オープンハート’くらいしか知らないよ、という
男性も多いと思いますが、心配には及びません。
ピアスにもオープンハートは沢山のラインナップが用意されています。。


中でもイチオシは「オープン ハート フープ ピアス」です。
フープピアスとは耳たぶにくっつくタイプではなく、耳たぶを通すタイプのピアスのことを言います。
これはハート型のピアスを耳たぶに通すデザインとなっていて、一見するとTiffanyとは
気付かないデザインです。

シンプルですが奥深い可愛らしささがあり、どんな女性にも似合うと思いますよ。ただし、
お値段は20万円前後と決してリーズナブルではありません。
ティファニーのピアスはなかなか高価で、指輪やネックレスの方が実は安く付くようです。
しっかりと覚えておいて下さいね。

そうは言ってもティファニーのピアスにもリーズナブルに購入できるものもあります。
「ビーズ ピアス」なら1万円台から用意されています。
こちらは丸ポチが付いているだけの本当にシンプルなピアスです。
もう少しティファニーらしさを求めるのなら、エルサ・ペレッティデザインの「ティアドロップ ピアス」が
オススメ。ティアドロップはオープンハートと同様ティファニーの代名詞ですので、きっと送った
相手も喜んでくれると思います。

【売れ筋No.1】人気のティファニーが最大35%OFFティファニーティアドロップ ピアス


ピアスやイヤリングは、オシャレに欠かせないアイテムとして愛用するジュエリーです。
ティファニーのピアスは、小さくてかわいいデザインから、男性も付けることができるワイルドな
デザインまで多数揃っています。
一緒にショップに行って見るのもよいですね。

ほんの少しのジュエリーが、全体の雰囲気をガラリと変えてしまうピアスの活躍は、
時に落ち着いたエレガンスな感じを与えてくれます。
毎日付けていても飽きのこないTiffanyのピアスで、オシャレを楽しんで下さいね。




因みに他にはアトラスキューブピアスやシルバーエルサ・ペレッティなどもお勧めです。
どのピアスも上品なデザインなので、ティファニーなら自分の好みのピアスが、
きっと見つかると思います。


おしゃれタウン青山にステラ・マッカートニーというお店がオープンしました。

2009年の春夏コレクションで、ゆったりとしたジャケットとパンツが一体化したような
スーツを発表したステラ・マッカートニーさんはリラックスした服作りが
お得意のようです。

ピッチリとした身体のラインが出る服が苦手な人には嬉しいですね。
このステラ・マッカートニーさんはベジタリアンであり動物愛護者でもあります。

ですので、自分が作る服には天然皮革や毛皮は一切使わずにフェルトなど
素材に拘っているのが特徴となっています。

東京に来たときは一度寄ってみては。



ペアリングの最終地点は結婚指輪ですよね!
ティファニーには究極のペアリングである結婚指輪もラインナップされています。

ティファニーの結婚指輪はシンプルでありながら上質感もバッチリあるので、
一生に一度の買い物として思い出になるプレゼントになるのではないでしょうか。


ティファニーだからと聞いて高い物ばかりを連想してしまうかもしれませんが、中には
お手頃な値段もあるので一度検討してみる価値はあります。

例えば「tiffany ノーツ リング」は3万円台から購入可能です。
スターリングシルバーのアームに羽ペンのような文字が踊る、エレガントなデザインが
特徴になっています。
若干幅が広いので、毎日付けるのには適さないかもしれません。

もうちょい奮発して「tiffany バンドリング」はいかがでしょう。幅2mmの細身のデザインは、
片時も離さず身につけたい結婚指輪にうってつけとなっています。
18kゴールドのアームには余計な装飾は一切なく、男性でも躊躇なくはめられると思います。
お値段も4万円台からとリーズナブルです。

それでも自分はゴールドは嫌だなぁ、と思われるならプラチナの
「tiffany バンドリング」も用意されています。高くなるといってもまだ5万円台なので、
結婚指輪として購入するなら問題ないレベルではないでしょうか。


反対に、結婚指輪くらい豪華に買わせてくれ、とお考えのあなたには
「チャネル セッティング バンドリング」がピッタリ!
お値段はどーんと150万円オーバーですから正に一生の買い物となりそうです(笑)
プラチナのアームにティファニー自慢のバゲットカットダイヤが合計2.48カラットも使われている
リングです。
アームにきっちりと四角いダイヤがはめられている様はゴージャスかつスタイリッシュで、
男性の指にもよく似合うデザインとなっています。。
せっかくティファニーで結婚指輪を作るのですから、このくらい張り込むのも
いいのではないでしょうか。


そう言えばもうすぐバレンタインですね。本命の彼にチョコレート以外のものを
送りたいなぁ、と思っているあなたに男性に喜んでもらえそうなティファニーのレアアイテムを
紹介したと思います。

1837マネークリップなどいかがでしょうか?



マネークリップは、クールな男性を演出するアイテムです。
むき出しの札束をクリップしている人は、女性より、男性のほうが圧倒的に多いので
喜ばれるアイテムとなりますよ。
カジュアルに、ポケットにお札を入れたりする仕草がクールですよね。



帽子が人をつくる、西洋にはこんな表現があるようです。
街を歩くと個性的な帽子をかぶり、自分の個性を表現している人を
よく見かけます。

若者の街である原宿はその最たるもの、帽子はキャップ・ベレー・ハット・ニットなど
沢山の言い回しがありますね。
帽子そのもののデザインはもちろん、帽子と服のコーディネート、はみ出す髪の毛と
帽子をセットにしたヘアースタイル、時々、ビシッとスーツで決めたサラリーマンが
オシャレな帽子をかぶっている姿を見かけます。

今の時期は実用品として防寒の為に帽子をかぶる人も多いですが、
ファッションとしての帽子をアレンジしてみてはいかがでしょうか。


前回に引き続き、今回もティファニーのお話です。

ティファニーの指輪はペアリングとしても人気が高いですよね。
これには男性でも付けやすいシンプルなデザインと、厳密なペアでなくてもおそろい感を
演出しやすいことが理由のようい思われます。


特に1837シリーズはtiffanyの、いいえ、tiffany以外のブランドを含めても
ペアリングの代名詞言われるくらいにスタンダードなものになっています。

リーズナブルな値段も嬉しいですよね。
「ティファニー 1837 リング スターリングシルバー」は、正規店で1個2万円ほどで
購入が可能です。。
場合によっては2個で3万円程度でゲットすることも出来ます。
これならあまりお金のないカップルには嬉しいですよね。





にも関わらずティファニーなのですから、身に付けていて恥ずかしいという気持ちは
湧きません。
1837シリーズを購入するなら女性がナロー、男性がワイドをするのも素敵です。
2人の雰囲気をちょっと変えて、女性がゴールドで男性がチタンでも、しっかりペアリングに
見えるからお気に入りのペアを探してみましょう。


ティファニーでペアリングを買うのなら1837、と多くの人が推薦する理由がわかりますね。

ティファニーのペアリングは1837だけではありません。
人によっては「こっちがオススメ」と言うかもしれません。
そう、アトラスシリーズです。

アトラスシリーズも1837同様、男性が付けやすいデザインとなっています。ただしこちらは、
あまりに細身だったり、エレガントな格好を好む女性には少し物足りないかもしれません。
自然でシンプルな物が好き、という女性になら問題なくはまるはずです。

本格的な冬の到来、毎日本当に寒いですねぇ。
冬本番を迎え、スタイリッシュなホットパンツをタイツや膝上丈のブーツと
組み合わせている女性を街で見かけます。
そりゃそうですよね、中には生足で頑張っている・・・うん、
あれは頑張っているんですよね?まるで修行僧のように(笑)

あっ、ホットパンツって短パンの事なんですが、これが寒くないようなんです。
ホットパンツを履く事でスタイルがよく見えるというから、機能面だけでなく、
ファッション面にもしっかり気を配っているんですね。

さて、今回は女性なら誰でも大好きなティファニーのネックレスを紹介します。

tiffanyが嫌いだ、という女性はいるかもしれしれませんが、を探す方が
大変ではないでしょうか?そのくらいティファニー特有のシンプルかつキュートな
デザインは幅広い年齢層の女性にも似合います。
モテカワ系、お姉系、ギャル系など、ファッションも選ばずにつけられる
優等生のようなブランドがティファニーです。


人気の一つに手頃な値段が上げられるのではないでしょうか。
2万円程度から数十万円までと幅広く、自分へのご褒美や付き合って
すぐの記念日、ここぞという時のギフトなど、様々ななシーンに対応できるところが
素晴らしいです。

ティファニーのネックレスといえばオープンハートが有名ですよね。
ティファニーのオープンハートは、女性デザイナーであるエルサ・ペレティが手がけた
ジュエリーの事を指します。
エルサ・ペレティは、1947年から数々のティファニージュエリーのデザインを手がけ、
オープンハートは彼女が産み出したヒット商品です。
今なお、ティファニーの有名な代名詞となっていますね。


オープンハートは、ハートをモチーフにした可愛らしい印象と洗練されたフォルムとが、
女性達を虜にしています。代表的なネックレスの他に、ピアスやリングなど、
身につけるだけで、優雅な気持ちに包み込んでくれるんですよね。


一時期のような大ブームは過ぎ去ってしまったけど、それでもtiffnayのオープンハートは
女性の憧れです。ティファニーにはオープンハート以外にも、ペンダントヘッドにハートを
使っている商品が豊富に取り揃えてあります。
例えば「パロマ クラウン オブ ハート ダブル ロウ ペンダント」は、
近くで見ると小さなハートがぎっしりとつまっているのに、遠くから見るとお花の
モチーフなんです。それがとってもキュートなんですよ。


ティファニーにのデザインでは少し異質ですが、こだわりの逸品がほしいという
女性にはオススメできると思いますよ。
ここ数年の人気はロック、つまり錠前をモチーフにしたデザインです。
もともとネックレスには『あなたにくびったけ』という意味も込められていますから、
それに錠前とは、ロマンティックなコンセプトですよね。
これを恋人から送られたら覚悟が必要かもしれません(笑)


にほんブログ村 ファッションブログへ
NextPage
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]

Copyright © ファッションとブランド情報をお届け All Rights Reserved. 当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。